ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

2014-01-01から1年間の記事一覧

学校の風景

廊下にあるの委員会用の連絡板です。 よく見てみると12月後半だってのに日付はがバラバラでした。 活動してるのに書いていないのかそもそも活動していないのか、どっちにしても個性が出てる気がします。

劇場版アイカツ!感想

大スター宮いちご祭り!!!見てきました!!!アイカツ3年目にして初の劇場です!56限なんて気にしてる場合じゃありませんでした。 もう素晴らしい映画でした。上映中は口元が緩んで緩んで、、以下、ネタバレ含みます! 開始5分のSHINING LINEで涙腺崩壊し…

It is fine today!

本日も晴天なり。気持ちいい秋晴れの日が多いですね。 今日は昼休みがてら新宿御苑の方を散歩しました。中に入りたくなります。なぜ私は年パスを買わなかったのでしょうか、悔やまれます。さて、私がいつも歩いているのは新宿御苑の新宿口から四ッ谷図書館…

こんにちは。秋も深まって来たというかもう冬ですね。紅葉は雨もあってそろそろ終わりそうです、さて、私の利用している公園の駐輪場で工事が始まってしまいました。何が困るのかというと駐輪場がなくなってしまうのです。かなり大規模な駐輪場がなくなるの…

11月14日

気がつくとすっかり朝が寒くなっていました。そろそろ手袋を出さないと自転車に乗れません。 考えてみると一般的にはすっかり冬服、冬装備の季節なのでしょうか、私服校だと季節感覚が狂います。まあこれだけ寒いのにワイシャツ1枚で来れる人たちが異常なだ…

東京都庁②

続きです。 昨日、都庁の展望室に行ってまいりました。 都庁はあんな形をしてますので展望室もまた二つあります。なんと45階という高層です! 一階で形式的な手荷物検査を受け、高速エレベーターに乗ると1分弱で到着しました。 都庁に来るのは小学校の社会科…

Du-Du-Wa DO IT!!

アイカツ!3rdシーズンOP/ED本日発売でした。正確には昨日ですが寝るまでが本日です。 そういえばアーティスト名はAIKATSU☆STARSなんですね。OPみた時点で気がついとけよって話でした。CDで聴くとやっぱ好きになっちゃうし音楽って怖い。SHINING LINE*が素晴…

今日も今日とて新宿へ

休日なのになんでわざわざ…と思いつつ、本日は新宿駅の東口に出ました。 普段は南口なので少し新鮮な気分です。 さて、目指す場所は河合塾新宿校。そう、模試です。模試ネタばっかり書いてる気がします。まだ2回目です。 教室へたどり着くまで四苦八苦あっ…

10月15日

今季のアニメももう2週目が放送され、いよいよ年末に向けて進んでいることを感じた受験生であります。 さて、センター試験までもう100日をとっくに切っているという現実の見たくなさ余り趣味に走ったりもう本当ダメです。進捗だめです。やばいほんと勉強で…

秋晴れ

こんにちは。いい秋晴れの素晴らしい天気に外出欲を唆られて新宿散歩をしています。いい天気でした

無題3

金曜日の5、6限は必ず寝てしまい授業が役に立たないので自習室に行くことにしています。そうして今私はこのブログをかいています。 嘘です。 今私は電車に載っています。4限を終えてHRが終わったので5限前に早々に帰ってきました。塾の自習室に行きましょ…

無題2

学校が始まってしまいめっきりブログに書くネタがなくなってきました。 こんなブログですので1度でも書くのをやめたら2度と書かないだろうし、そうしてインターネット上にゴミデータが溢れてゆくのだと思いました。 そう思っているのだし今すぐにでも書くこ…

宗像大社国宝展!

駅の広告で知ったのですが、現在出光美術館では宗像大社の国宝展が開かれております。 ずっと気になっていた沖ノ島の宝物を間近で見ることができるのです!行くしかありません。 てなわけで、行って参りました。 いやーすばらしいですね、ロマンです。 沖ノ…

コニカc35のはなし②

こんにちは。このカメラを使い始めて早数日となりました。 数枚撮ってわくわくしながら次の被写体を探してふと自分がピントリングに暫く触れていないことに気がつき青ざめ…な数日間でした。 やはり撮ったその場で確認出来ないのは辛いです、はやく慣れたい…

模試!!

本日は模試がありました。 と言っても駿台ベネッセのマークなので大したものではなかったのですがw 久しぶりに会場型の模試を受けると自分が受験生であることを再認識させられます。嫌なものです。 さて、会場は明治大学生田キャンパスとのことでした。田舎…