ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

コニカc35のはなし②

 こんにちは。このカメラを使い始めて早数日となりました。
  
 数枚撮ってわくわくしながら次の被写体を探してふと自分がピントリングに暫く触れていないことに気がつき青ざめ…な数日間でした。

 やはり撮ったその場で確認出来ないのは辛いです、はやく慣れたい




そういえば私はずっとこの個体を「コニカc35」と表記していましたが正確には「コニカc35 flash matic」だったようです。
 そのためガイドナンバーなどという無用の長物の存在に悩まされたりしたのです。許すまじ。
f:id:neoproject:20140922191610j:plain
もっとわかりやすく表示出来なかったんですかね^^

 そんなことはどうでもよいのです。問題は別のところにありました。
 無印c35とc35fmのレンズに数字的な差はありません。しかし、無印の方のものはトリウム配合だったらしいのです。すこし残念です
 
 アトムレンズといえばpentaxユーザーならタクマー55mmf1.8などが安くて有名ですが、こんなコンパクトカメラにまで普及していたのですね。



f:id:neoproject:20140922191728j:plain

 今日も夕陽が綺麗でした。(c35で撮った後に距離1mにしてたのに気がつき悔しくてk30で撮った。