ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

劇場版アイカツ!感想

f:id:neoproject:20141215193658j:plain 
大スター宮いちご祭り!!!見てきました!!!



アイカツ3年目にして初の劇場です!56限なんて気にしてる場合じゃありませんでした。

 もう素晴らしい映画でした。上映中は口元が緩んで緩んで、、

以下、ネタバレ含みます!









 開始5分のSHINING LINEで涙腺崩壊しました。製作陣は卑怯です。
  
 pvの段階から公表されていましたが、ソレイユの制服生ライブが何と言っても印象的でした。あの世界ってアイカツシステムなしでもステージ出来たんですね(笑)
  スターライトの制服で踊って貰える機会がまた来るといいなあ…


 呼び出されたいちごちゃんが美月さんに引退を告げられるシーンではいちごちゃんの暗い表情がありました。本気で落ち込んだ表情って初めてなのではないでしょうか?

 興奮してて全く文章がまとまってないですが続きます。
 

 大スター宮いちご祭り!開幕しました!
1局目のアイドル活動!から4局目のフレンドまでが凄いshort verだったのが残念でしたけど尺的に仕方ないですよね。
 
 生ドラマからドリアカ勢も積極的に出てきて生存確認できましたし(笑)てかきいちゃん出番少なすぎじゃ…
 スワロウテイルを追いかけるあおいにはひやひやしました。アイカツというアニメ柄、絶対に悪い展開がこないことはわかってるんですけど…。

 で、結局美月さんとあかりちゃんも混ぜてのlet'sアイカツ!で〆だったけどここはアイドル活動!のが聴きたかったなあ…と。まあ実質アイカツ2年目の最終回的ポジションの性質柄こちらの方がマッチしているのでしょうか、

 美月さんを超えたいちごちゃんからマイクを受け取ったあかりちゃん。世代交代が実感させられて泣きそうでした。
 
 あかりちゃんがあと3年間担当してその先は…とか考えちゃうのはまだ早すぎるのでしょうがなんだか悲しくなってきます。
 いちごちゃんが1年間もアメリカに行かなければあと1年担当できたのに…とか思っても仕方ないのでしょうが、あかりちゃんはどうしてもいちごちゃんには勝てないような…

まあなんとあれ、いちごちゃんの大スター宮の貫禄というか、ほんと素晴らしかったです。

 映画第2弾の告知もありましたが次回からはあかりちゃんメインで行くと思われますし、いちごちゃんステージはあと何回見られるのでしょう。


 ネガティブな話ばかりしてしまいましたが映画は本当に明るく、見た人がステキな明日を迎えられるようなものでした!

 アイカツ!が永遠に続けばいいのに