ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

東京都庁②

続きです。

昨日、都庁の展望室に行ってまいりました。

都庁はあんな形をしてますので展望室もまた二つあります。なんと45階という高層です!

f:id:neoproject:20141024062325j:plain

一階で形式的な手荷物検査を受け、高速エレベーターに乗ると1分弱で到着しました。

都庁に来るのは小学校の社会科見学以来です。

f:id:neoproject:20141024061802j:plain

手ブレが

そう、都庁は三脚禁止なのです。人も多いしそりゃそうですよね。

気を取り直して。

f:id:neoproject:20141024061926j:plain

まあぶっちゃけ窓際にカメラをおけば普通に長時間露光とかできるわけで。

カーディガンを被せて光を防いでいたら外人さんに笑われました。Blocking light! haha!って言われました。

docomoタワーとか東京タワーとかの方f:id:neoproject:20141024062419j:plain

高島屋は明るさ自重してくれませんかねえ…^ ^

あとはこんな感じです。f:id:neoproject:20141024062529j:plain

f:id:neoproject:20141024062555j:plain

無料でこんなところにに行けるんだからさすが東京です。お腹いっぱい。

さてさて帰りませう

f:id:neoproject:20141024062719j:plain

西口ヨドバシを通って

f:id:neoproject:20141024062851j:plain

夜でも新宿は人が多いですね。

f:id:neoproject:20141024062955j:plain

ちょっとだけモザイク通りも覗いてきました。

f:id:neoproject:20141024063031j:plain

夜景を撮るのがほぼ初めてだったということもあり、だいぶ拙い感じなってしまいました。それでもある程度綺麗に撮れる辺り最近のカメラ様様と言うかなんというか。

これからもちょくちょく行ってみようと思います。