ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

大雄山最乗寺に行った

 先日、大雄山の最乗寺に行ってきました。まあ鎌倉行こうと小田急乗ったのに乗り換え間違えたのが原因なのですが。

 

小田急線で小田原まで行き、そこから大雄山線に乗り換えます。

f:id:neoproject:20150819225103j:plain

 

4両編成です。田舎みたいです。田舎でした。

ここから終点の大雄山駅まで行きます。名前そのまんまです。

f:id:neoproject:20150819225532j:plain

別に鉄オタじゃないけどしてることは完全にそれでした。わくわくする。

f:id:neoproject:20150819225732j:plain

さて、到着です。駅舎は少し懐かしい感じで味がありました。

f:id:neoproject:20150819225918j:plain

 

ここからバスにのれば最乗寺まではたった10分で到着です。だが歩きます。

f:id:neoproject:20150819230110j:plain

ひえ~田舎だ~

 

少し坂道を登っていくと南足柄神社なるものがありました。

f:id:neoproject:20150819230458j:plain

小さい神社かと思いきや神楽殿つきです!萌えるね。しかし残念ながら現在は神楽は行われていないそうです。こんな境内で遊びたい幼少時代だった。

 

そこからさらに山を登っていきます

f:id:neoproject:20150819231003j:plain

やった!門が見えたぞ!お寺はもう少しに違いない^^こころなし足取りも軽くなります。もうひと踏ん張り頑張るぞ~~

f:id:neoproject:20150819231436j:plain

 

 

こっから上まで2時間かかりました^^現実きびちい^^