ピートのとびら

うまく使えば時間は十分にあるって聞いた

バイクを納車した(SR400)

バイクを買いました。

まあ納車したのは先月3月14日でしたが、YAMAHAのSR400です。

f:id:neoproject:20210419205115j:plain

 

初めての新車購入ということもありテンションが上がり、1か月経ってから休眠中のブログを書く程度にまだわくわくしています。

 

納車当日はこれまで乗っていたCBR400R(NC47 '13)をメルカリ落札者様のもとへドナドナしてからYSPへ直行というなかなかにハードなスケジュールでしたが、ともかくSR400が手元にやってきました。

 

免許を取って初めに買ったのがGN125-2Fだったため、排気量は違うけど大して変わらないだろ~と思ってSR乗り出したところ、実際加速も(慣らし運転の範疇では)本当に変わらなかったというのが納車初日の感想です。

まあ車体はきれいだしかっこいいから満足感はあるけど、想像以上の加速の悪さにいろいろ不安を感じていました。

 

ただ納車1か月たった4月19日時点で、まあこれらの不安はある程度解消されています。

その辺のインプレは後日続きに書いていこうと思います。

 

※SRなんてインプレされつくされているうえ、今後新車購入を悩む人もいない以上どれだけ価値があるかはわかりませんが、記録までに…。